人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サティスホーム中勢支店ほのぼの日記


by satismisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わが子ながら・・・②

みなさんこんにちは~ みーやんです(^-^)
さてさて、前回のつづきですが・・・


結局、5時15分に集合することになったゆうかさん
よっぽど待ち遠しいのか、何時間も前から

ソワソワ~ ソワソワ~ (゜ω゜ )Ξ( ゜ω゜)

ゆ『なぁなぁ、今何時?』

・・・って、何回聞くん?( ̄ω ̄;


その日は七夕だったので、夜は笹流しに行く予定でした
七夕の日は、津の岩田橋で”七夕笹流し”があります
毎年わが家はそこに笹を流しに行きます
橋の上にたくさんの笹が立てられてと~ってもキレイなんですよ☆〃

けど、笹を流せるのは夜8時まで
家からの距離や車を駐車場に停めたりする時間を考えると
6時半には出発しなければなりません

み『今日は笹流しに行くで、6時半には帰らなあかんで
    また迎えに行く時電話するからちゃんと出やなあかんのやに!』


ゆうかお嬢は電話に出ない常習犯
遊びに行ってる時は電話をかけてもなっかなか出ません
そして決まって言うのは

ゆ『だって気付かんだんやも~ん』

なので今回も

み『絶対ちゃんと出やなあかんよ! 気付かんだとかナシやでなっ!』

ゆ『もう わかっとるって~( ̄▽ ̄)v』

・・・ホンマかいな 絶対あやしい( ̄- ̄;

案の定・・・

トゥルルルル  トゥルルルル・・・

・・・出やん    ・・・もう一度

トゥルルルル  トゥルルルル・・・

・・・やっぱりかぁ( ̄д ̄;

こうなるってわかってたけど、少しでも期待をした私が甘かった・・・

仕方ないので、直接学校へ迎えに行くことに

ゆ『あっ、みさちゃ~ん♪(^-^)』

み『みさちゃ~ん♪ っちゃうわ! 
    何回も電話しとるのにまた出やんだやん!(`д´)!』


ゆ『え!? うそ~ 気付かんだ~!』

・・・はいはい( ̄ω ̄;

あげくの果てには

ゆ『ゆうかやっぱり笹流し行か~ん。 夏祭り最後までおるわ~(^-^)♪』

・・・って、おいおい(゜▽゜;



結局、ゆうかは行かずに大人だけで笹流し行ってきました
他のご家族はみんなお子さんが一緒で、とても微笑ましい光景でしたが
大人だけっていうのは結構恥ずかしいものですねぇ(^^;
きっと、子供不参加というのは私たちだけだったんじゃないでしょうか・・・

来年は一緒に行ってくれますよ~に☆

そんな願いを付け加えた七夕でした


                         サティスホーム 吉川美佐子
by satismisa | 2007-07-10 17:56